ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

ウチのタイガー炊飯器修理 2

なかなか修理する気がおきなかった最近でした。
いい加減バラして調べることに。

 


テスターで温度ヒューズのところが導通してないことはわかってる。
多分切れてると思いバラしてく。
基盤に温度センサーと書いてあるからこのコードの先が温度ヒューズなんだろう。

型番が見えないのでペンチで掴んでアルミカバーを外してみようとしたらプラのアダプターが砕け散ってしまった...
IMG_5282
IMG_5283
しょうがないのでペンチはやめてマイナスドライバーでぐりぐり外周を捻ってたらアルミカバーが外れた。

IMG_5285
ん?温度ヒューズかと思ってたらシリコンで覆われてた。


IMG_5286
調べてみるとこれは温度センサーという別物らしくてアルミカバー付きで完成したセンサーだった汗
だからテスターでも導通しなかったのか。