ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

海岸沿いにアルミ缶拾い ゴミ袋2つに一杯でした


七輪でアルミ缶を溶かしてインゴットを作りたいと思い、近所の海岸へごみ拾いがてらアルミ缶収集に。

早朝は車も少ないし、人はウォーキングしてるおばちゃん達ぐらい´д` ;

大抵スチール缶だけど、アルミ缶も2kmぐらい歩いたら不燃ゴミ用のゴミ袋2つに満杯^^

流石海岸^^
打ち上げられたのか色が剥げてアルミむき出しの缶とか。
ジョージアが以外とアルミだったことも知り、色々勉強になりました。

アルミ缶は業者が1kg100円で買い取ってくれるんだったか...
この辺はホームレスもいない田舎なんで、拾ってるのは自分ぐらいでしょう。

帰りにアルミ缶で満杯のゴミ袋を両手に抱えて歩いていると、何もやましいことはやってないはずなのに、何故か車や人と通り過ぎるとソワソワする(笑

今回はアルミ缶収集の話でした。