ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

メルカリでハンドメイド内職のアイデア調べてた

 

最近はプラモ制作は中断してヘッドフォンアンプや電子工作ばかりやってる💡

ココナラやジモティーでプラモ制作代行はやってるけどなかなか依頼が来ない。

まぁ自分の今の腕ではしょうがないんだろうけど...

ココナラはトラブル多いしそれで嫌になっちゃったってのもある。

やっぱり模型は自分の好きに納期関係なしに作ってメルカリに出品するのが自分は楽でいい。

ここのところメルカリで他にハンドメイドのネタがないか色々探してた。

レジンのアクセサリー系が昔から多い

f:id:nyoron52:20231207091531p:image

自分は興味がないからやったことないけど母や妹が作った作品をメルカリで出品したことはある。(売れなかったけど

アクセサリー系はプラモ以上にセンスを要求されるから手間の割には難しいと感じる。

他にはドール系が出品されてた。
f:id:nyoron52:20231207091541p:imagef:id:nyoron52:20231207091520p:image

これはリカちゃん人形なんかの服を自作してるらしい。

うーんミシン扱うのは無理かなぁ

やはり自分は模型一本でやってくしかないかと再認識した。