ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

最近はハマってるアプリ 自分ルール

 

なかなか気が重くて行動に移せなかったり、やる気が出ずにゴロゴロしてしまう。

ラジオ体操や筋トレ、料理などすれば逆運動興奮で作業がはじめやすくなるとか吉濱ツトムさんも言ってたっけ。

それとご褒美があるといいらしい。

行動や勉強したら、手書きの表にシールを貼るといいとか。

 

さっそく、家中探してみたけど昔使ってたシール類がなかなか出てこなかった。

しょうがないので、なにかiPhoneアプリないかなーと探してみると良さげなのがあった。

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E9%81%94%E6%88%90-%E7%9B%AE%E6%A8%99%E7%AE%A1%E7%90%86-%E7%BF%92%E6%85%A3%E5%8C%96%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1000356937

 

qf:id:nyoron52:20230424155004p:imagef:id:nyoron52:20230424155017p:imagef:id:nyoron52:20230424155025p:image

何か行動を起こしたら即ポイントつけるってのがいいらしいz

個人的にドーパミンが出るのを実感する。

これはいいものを知ってしまった。