ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

竹割器購入で失敗した

竹垣作りのために大量の竹を切ってきた。
いちいち大量の竹をナタでバラすのもしんどそうなので竹割器を購入。
そして失敗...

 

 


買った竹割り器

https://amzn.to/3ky2VD1

https://amzn.to/3R5RSgz

調子に乗って二種類も買ってしまった。
これが全ての元凶だった😓

何故か割った竹が通らなくていくら叩いても刃が進んでいかない。

刃の後ろをグラインダーで削りたいけどグラインダーの刃が通らない。

なんかルーターみたいに強力に削れるグラインダーはないかと探したら中華製のやっすいミニグラインダーを発見。

https://amzn.to/3J3RbCn

届いて超硬ビットつけて使ってみたけど、非力で全然削れない。
しかも回転速度を変えるコントローラーがついてるのに5の目盛り以上にしないと回り出さないというゴミ。
即効でAmazonに返品し、返金処理😅

しょうがないのでグラインダー用のドリルアダプターを買うことに。

IMG_5441
IMG_5440
グラインダーで刃先だけ研いでみたがやはり奥の厚みを薄くしないと割った竹が通らなくて刃が進まない😓
IMG_5439

グラインダーでこの隙間を削るにはドリルアダプターを買うしかない。
これを買ってみた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MZT52MW/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_KR3FN332MJQTDDW843DB?linkCode=ml2&tag=niwakatarou-22

それと中華のやっすいタングステン切削ビット
https://amzn.to/3ZTstuw