ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

ジャンクThinkpad T61 BIOS入れた!

色々メモリ交換やCPU交換、GPUリフローも試してダメだったので、
ヤフオクでシステムボードを2000円で買ってみた。

 


微妙にGPUの位置やらが違って不安になる。
IMG_5502
絶縁黒テープを故障シスボから取り外して新しい方に張り替える。
CPUとGPUにグリスを塗ってメモリを装着完了。
バッテリーを外した状態でケーブルをつけて起動。

IMG_5503
IMG_5504
IMG_5505

やった!!BIOS入れた!!😙


次はWindowsXPをHDDに入れてWindows10化して行こうと思う。

Windows10のブートUSBを作ってt61をUSBブート。
IMG_5512



IMG_5513

IMG_5519
どうもこの機種のBIOSが古くてUEFIじゃなくてregacyモードらしい。
UEFIじゃないとダメだとか。
ネットで調べてもMOD BIOS?とかBIOSアップデートとか色々あるけどよくわからない😓
色々勉強になった。
また気が向いたら挑戦してみようと思う。