ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

近所に疥癬タヌキが出没した

最近うちの近所で変な動物がいたと噂になってる。

変な動物ならウチにも一人いますが(笑  

何やら話に聞くと毛が抜けた狸のようなものだとか。(スフィンクスが脳裏をよぎる...

母の友達が携帯で撮ったとかで母にLINEで写真を送ってもらった。

以下閲覧注意(一応念のため

image

































首元がごっそり抜けてて見てるこっちまで首回りがかゆくなる... 調べてみると疥癬という病気らしいですね。 人間による自然破壊によって住処を追われた狸たちが狭い空間に固まって住むことによって疥癬を待つダニが感染して広まったのだとか... 結局、人間のせいでこうなってしまってるんだと知るとさっきまで首がかゆいとか言ってた自分が恥ずかしく思う(´-ω-`)