ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

銀座カレーでゴーゴーカレーを再現したい

北の方から冷たい空気が降りてきたのか、九州も突然寒くなってきた。
こう寒いと温まるものが食べたくなりますよね。

金沢にいた頃が蘇り、チャンカレのあのLカツカレーがどうしても食べたくなってきたので、ググってみると、ゴーゴーカレーをレトルト銀座カレー(中辛)で再現しようと試みてる人を発見。
http://www.labbo.info/archives/694

というわけで、バイトが終わると同時に銀座カレーを購入。

こんな感じで出来ました。
キャベツをもっと盛ればよかった´д` ;

完成写真
image


作り方は完全にリンク先を真似ました。

・フライパンに砂糖2杯ぐらいとポット のお湯を少し入れてカラメルを作る
※この砂糖がチャンカレ再現に重要らしく、自分は3杯入れましたが、少し甘すぎた感じ。なので2杯でいいかも。

カゴメソースを小さじ2杯入れました。(適当

・中火にして銀座カレーを一袋投入
あとはヘラでかき混ぜて温める。
※中辛がいいとのことでしたが、辛口を買って食べてみるとこっちの方がピリ辛感が似てるかも。

あとは鳥カツとキャベツの千切りを盛って出来上がり^ ^

ゴーゴーカレーチャンカレ独特の辛味と濃厚なルーが銀座カレーで再現出来るとは!

是非お試しあれ!