ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

ミライト 早速解体

結構前にヨドバシでミライトを購入しました。
というのも、1/2000の駆逐艦を水上走行させるための電池が欲しくて、ボタン電池やアルカリ電池などアマゾンで探してたんですが、船体に丁度収まりそうなものが見つからずボタン電池でいいかと諦めていたら、ガンプラの電飾としてミライトなるものがあるじゃないですか!

早速、電極を見つけるために解体。
image

黄色いプラ部分をニッパーでグイグイ外す。
ミライトはこの部分を強く押すと(硬くて買った時は全然動かなかった)ライトが光ります。
次はアルミの外装を上部分だけ慎重に剥ぎます。
剥いでいる途中に下のアルミ部分が熱くなってきて危なかった(ーー;)
結局電極らしきものはプラ部分にも見当たらず、止まらなくなった自分はアルミの外装全部取っ払ってしまいました(急展開
全部外した結果こんなことに...
image


結果、
浅はかな自分では電極らしきものが見つけられませんでしたorz

なにやら黒い塊があるのですが、これがリチウムポリマー電池の黒いアレに当たるんでしょう。

何を思ったか自分はコップに水を汲むと、その中に黒い物体を漬けた。
すると、水とリチウムが反応して何かシュワシュワ言ってる...(危険な香り
image

というわけで、今日はここまで。