ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

1/2152 秋月 製作中

家のメス猫が子供を産んで、最近になって見えるところに子供を連れてきていた。
image

抱っこしてみた所、オスを二匹確認。
これからの季節、寒くなって行くだろうが、元気に育って欲しい。

親猫にやるフードの量を増量してやった(´Д` )

久々に気分転換のつもりで約1/2000艦艇でも作るかとプラ版をナイフでひたすら切り出していた。

今まで作ったのはまったく中途半端で終わってしまってるんで、こいつらもさっさと形にしてしまおう。

以前作ってた雪風に刺激を受けて、駆逐艦をもう一つやりたいと思い、
防空駆逐艦がやりたかったのでチョイス。
以下、途中経過。
image

image


ちなみに大淀と雪風(途中)
image


久々だと勘が戻らず、ダラダラと図面と2時間ぐらい睨み合いながら艦橋を作ってたorz

いちいち図を定規で測りながらプラ板を切り出すのも面倒なんで、0.5〜0.1mm厚のプラ版を0.5〜2mmの幅で切り出してストック。
これでだいたい大きさが同じ箇所に切って使えて効率化できるはず。
image