ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

のんびり行こか。E1編 [艦これ夏イベ2015] 反撃!第二次SN作戦

ホント久々の更新。

最近はツイッターの方がリアルタイムで手早く書けるので、専らツイートしまくりでした。

提督業のほうは、上位艦娘のレベリングは停滞気味で、摩耶とか阿武隈とか新アイテムをもってくるやつらのサブレベリングを主にやってます。

以下が今回の夏イベまでの準備結果。
ぜんぜん改修進んでないorz

①主砲、魚雷、艦載機

soubo2

























戦艦のフィット問題があって、去年は46㎝ばかり大量生産していた自分は焦って41㎝を入手しないといけなくなった(泣
以下が各艦のフィット砲。
金剛型:35.6㎝砲
扶桑型:35.6㎝砲
伊勢方:35.6㎝砲
大和型:46㎝砲
イタリア戦艦:381mm砲?

41㎝や35.6㎝砲は金剛型をドロップしてはレベリング→41㎝入手→解体さよなら~してたけど、
いまいち35.6㎝砲の改修が進んでないな~
この前の5月のイベントではE6で金剛型を主力に入れて、伊勢方or扶桑型を前衛、決戦両支援に投入したんで、改修済み35.6㎝砲が全然足りなかった...(しょうがないのでノーマルの41㎝砲を支援組に持たせた)
今後の課題だろう(-_-;)

目指せ、改修MAX35.6㎝×18個、MAX41㎝×10個、

20.3㎝砲は2号、3号ともに両産中。
最近牧場をはじめたので、そんなにもっていないorz
でも2号砲は多種な重巡が持ってきてくれるのでレベリングしやすい。
MAX砲ができるのも時間の問題だろう。

5連装発射管は北上大井牧場を3月からやってたおかげでそれなりに集まってる。
本当は改修MAXしたものを5、6個集める予定。

94式高射装置を集めるために、摩耶とブッキーのレベリングをやっているけど、吹雪の方がいまいち進んでない・・・

ブッキー旗艦で1-5や4-3、5-4でレベリングしてたけど、退屈で長続きしないんだな。


②艦載機、電探

soubi






















去年の夏イベの時はミッドウェーということもあって、烈風を急ピッチで開発してたけど、最近は艦載機レシピは全く回してない。
改修システムができてからは主砲、徹甲弾、電探が改修に必要になったから、そちらばかり開発してる。

徹甲弾、対潜兵器、その他

名称未設定3


















前述のとおり、徹甲弾の改修は大分進んだと思う^^(主観)
一式をまだ持っていない、ダメ提督だけど、そのうち任務も達成しようと思う。

 ソナー、爆雷が今の問題
こいつらはネジを根こそぎ持っていくうえ、開発でもなかなか出てこない曲者だ。(主観だけど)
特に三式爆雷は数が少ないので、改修して数がなくなると困るという思いがなかなか改修を思いとどまらせる。
これが今の一番の課題かも・・・ 

というわけで今回のSN作戦も甲種勲章目指してコツコツ攻略進めるかな(-"-)
 SnapCrab_NoName_2015-8-11_1-43-14_No-00