ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

久々に日記的なもの 断食と菜食主義に憧れる最近

たまには日記でも書いてみようと思います。
最近寒くなってきたなぁ...

ガン予防に永平寺の雲水さん達が食べる精進料理が良いらしい。
野菜中心の薄味減塩超低カロリーな食事。
雲水さん達はよくあれだけの食事で境内の掃除や長時間の座禅というアスリートじみた日々を遅れるなと思います。
自分なら2日でハンガーノック状態になりそう...
でもそうまでして自分の体力的、精神的限界に挑戦しないと霊性は磨かれないのかもしれませんね。

最近、思うことがあってシルバーバーチにハマってサイトを熟読しています。
かのシルバーバーチでは動物にも霊性があるとしていて肉食を禁止しています。
動物を殺して肉を食べることによって自分の潜在意識が罪の意識を感じることにより肉体とのズレが生じて(自律神経失調)ガンになると言われていました。
今の医学でもガンの発生原因がよくわかっていないということもあってこれは一理あるなと個人的に強く納得させられました。

インスタントラーメンを主食にするだの野菜を一切取らずに冷凍唐揚げ生活していた一人暮らしの頃を思うと、精神的にも栄養的にも最悪な生き方してたなぁと、今じゃ酒量も多くなったし自分の体内のどこかに腫瘍があってもおかしくないなと一人ベッドの中で震えてしまいます(笑

そう言うこともあって今までファスティングもしたこともあり、また減量生活を初めています。

食事は一日3食。

主食はご飯。

おかずは野菜の煮物、タンパク質は大豆、豆腐で摂取。

調べてみると卵、魚なら少量に止めればガン予防率が完全菜食主義者よりも22%も違うらしいので少し取ることに。
http://diamond.jp/articles/-/70650

今日で健康生活開始4日目ですが、大して運動してないのに3kgも体重が減ってました!

明日も頑張ろう!