ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

未改二のままが良さげな艦はいるのか ~艦これ~

提督になって早8ヶ月。

最近、バンバン改二になる艦が出てきた。

どうしてもレベリングに偏りがでてしまい、羽黒とか龍驤はあまりレベリングしてこなかったので、
この前の改二実装には度肝を抜かれた

下記は自分なりに公式wikiのレベル最終値表(99)を抜き出したもの

Image 3











龍驤改二は従来よりも耐久+5  装甲+3  火力+11 対空+9 運+3 搭載+12 あと燃費が弾薬+5と上がっている。
突出してるんはやっぱり火力、搭載機数。

羽黒改二の方は耐久+2  装甲+4  回避+5  火力+9 雷装+15  対空+3 索敵 +9  運+9 搭載+4 となっている
回避、火力、雷装はとねちく姉妹を追い越し、重巡最強となっている。
これは是非とも欲しい ヽ(・∀・)ノ

そんなこんなで、今まで榛名や大鳳のレベリングに偏っていた俺鎮守府

羽黒、龍驤あと那珂ちゃんや神通のレベリングもやることになった...




 話を本題に戻しましょうorz

最近、公式wikiの演習ログを眺めてたら、夕立の未改二(Lv90ぐらい)と演習した提督がいた。

夕立の場合、火力+24  雷装+14  対空+10  運+8と火力、雷装に関しては現駆逐艦の中で最強だ (´・ω・`)


Image 5





なのに、改二にしていない...何が狙いなのか。

燃費は相変わらず変わってないし、使い勝手は良くなってる。、運なんて+8も上がってるのに。

やっぱり、夕立のグラフィック重視なのだろうか? 元帥の余裕、ポリシーってやつか (´・ω・`)


…とまあそれに影響されて

俺艦隊も高レベル未改二を一隻ぐらい欲しいと思ってしまったのだ(めちゃ非効率)