ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

DTM用PC 完璧主義の妥協

今使ってるdynabookも、もうかれこれ
2年目。
そろそろデスクトップ持ちなさいと
自分に言い聞かせても、選び方がイマイチ
分からない。
どうせ買うなら、パーツから選んだ方が
あとあと、カスタム出来るし、勉強になるし....
Amazonのレビューを参考にしようと試みるも、やっぱpcパーツは種類が多くて、目が周り、はいニコ動。
スイッチ押したらはいストップ。
しまいにはくるくる回り出すロボットを
見ながら、腹筋ブレイクorz

一体、いつになったらマイマシーンが組めるの?
いい加減妥協して、ノートpc買っときなよと自分の中の何かが葛藤しだす。

いいじゃん。じっくり選んだって。
俺のpcなんだし。
頑固なのは生まれてきた時からなんだし。
明日死ぬわけでもなし。

そんなこんなで、この男の、優柔不断で長きにわたる、DTM用マシーンの製作期が
始まった。