ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

早朝に散歩

 

いつも通り昼夜逆転で深夜にアマプラの映画を観てた。

東映だったかなチャンネルに登録して昔のガメラとか古い日本映画見れるっぽい📺

何があるかあさってると渡辺健の沈まぬ太陽日輪の遺産があったので重い映画だけど観てた。

日輪の遺産は日本再興のための金銀財宝を田舎の防空壕に隠すのを動員女学生にさせるという映画。

中村獅童が歴戦のマレー帰りの曹長堺雅人隊長の護衛役でいい味出してて好き。

男たちの大和とか中学生の頃から獅童さんには不思議な縁を感じる。

と言ってもコアなファンじゃないんだけど。

5時半ぐらいになって今日もポイ活のために散歩するかとダラダラ着替える👔

散歩すると頭の調子が良くなるし広い空間がなんだかんだ好きだし2日に一回は散歩してる感じ。

放射冷却で地元の朝は3℃の寒さらしい。

歩いてても堪える...

f:id:nyoron52:20231208094807j:image

f:id:nyoron52:20231208095129p:imagef:id:nyoron52:20231208095137p:image

10000歩達成😃