ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

外出時間を取ろうと思う

f:id:nyoron52:20230412095541j:image

 

半月のアニメを久々に見て、ノベルは読んだこともなかったこともあり、アニメの続きが知りたくなってメルカリでまとめ買い。😆

楽しみに一巻から読んでるけど、紡先生の文章は読みやすい。

昨今のごちゃごちゃ長ったらしいラノベとかに比べるとスッキリしていてとっつきやすいのかも。

往年のラノベブーム時代のパイオニアである紡先生。

リバーズエンドは高校の頃読んだことがあり、物語の世界観が好きで今更ながら紡先生の作品だったのかと納得。

 

町の図書館に久々に行って本を物色していた。
f:id:nyoron52:20230412095529j:image
f:id:nyoron52:20230412095622j:image

深宇宙図鑑があった。

最近Youtubeで宇宙ヤバいチャンネルさんにハマっていて何億光年も先の星々がどうなってるか動画では語られていないところまで参考になった。

f:id:nyoron52:20230412095638j:image

地元の誰かの畑のそばで座って読書。


f:id:nyoron52:20230412095555j:image

何やかんや2時間は外に出られたかな。(о´∀`о)

吉濱ツトムさんが言ってたけど、家にいると鬱が加速するらしいので最低2時間は毎日外出したがいいとか。

うちに帰ってCLANNADの杏涼ルートの続きをやろうと思います🎮