ぽんちゃんのゆるゆる日記

社会不安障害と発達の偏りと診断された雲仙の田舎住みニートの日々の日記

艦コレ ボーキサイトが足りなくなった

念願の戦艦、空母を建造した
扶桑、山城、赤城 なかなかの高火力だ。

やっと最近艦コレの2-4まで行けるようになった。
でもボス艦隊まで来ると、毎回 装甲の薄い、天龍や利根達が中破する。

沈没は絶対したくないし(このゲーム始めてから、利根と天龍この二隻と死闘を共にしてきたし・・・

本題です。
ボーキが貯まらない
さっぱりだ。
Image 2
















遠征や出撃、デイリーなんかでみなさん貯めてるみたいだが、もっと効率的にやりたいし
忘れそうだしで自分なりにメモってみた。
※報酬はボーキサイトだけでまとめてます。 くわしくは公式wikiで。


敵母港空襲  900      S  ・・・空母改 メッチャ上級      80時間

囮作戦    400        S  ・・・正規空母使う           12時間

MO作戦    280       S  ・・・敵母艦空襲と同じく       7時間
                        空母改など使う

ボーキサイト 250 B     B  ・・・軽巡 駆逐             5時間
            
艦隊決戦援護 200      S  ・・・軽巡 駆逐             15時間  

水上機基地  150      S  ・・・軽 重 水母             9時間

航空機輸送  100      S  ・・・空母 軽空 軽           5時間 
防空射撃   80       C  ・・・軽巡 駆逐              30分

カンカン式  50        B   ・・・軽巡 駆逐            3時間
資源輸送   上同                                8時間



レベルが高いほど成功しやすいだろうし、カンカン、防空射撃、ボーキサイト輸送が良さげか。
寝る前に時間がかかる、囮作戦やMO作戦などすれば良いし。

以上で。 調べてわかったことは随時編集していきます。